商品

商品について

  1. サイズの選び方がよくわかりません。

  2. 気になった商品のアイテムサイズと、お持ちの洋服を当サイトの採寸基準で計測して比較していただくと、選びやすくなります。また、VIRTUSIZEをご利用いただくと各サイズの着用イメージをご覧いただけます。

  1. 「入荷連絡」ボタンが付いている商品は必ず再入荷するの?

  2. 在庫なしの状態で「入荷連絡」のボタンがついている商品がございますが、こちらは再入荷があった際の自動お知らせ機能であり、再入荷を保証するものではございません。

店舗在庫確認について

  1. 在庫ありの店舗に行けば必ず商品があるの?

  2. 店舗在庫はリアルタイムの在庫表示ではございませんので、在庫ありの表示でも実際は売り切れている場合がございます。
    在庫あり表示の店舗をご利用する際は、直接店舗に在庫状況をご確認の上、ご利用ください。

ショッピングカートについて

  1. ショッピングカートに入れていた商品が消えていた。

  2. カートに入れた状態では商品を確保したことにはなりません。
    注文手続き完了と同時に商品が確保されますのでお早めに注文手続きを済ませることをお勧めします。
    サイトを長時間ご覧になる場合や、複数の商品をご購入の場合は、カートに入れておいた商品が消えていないかをお確かめの上、ご注文手続きへお進み下さい。

  1. ショッピングカートに商品を入れたらエラーが発生した。

  2. 下記の場合においてはエラーメッセージが発生し、購入手続き画面に進むことができませんのでご注意下さい。
    ・発送日のことなる商品を同時にショッピングカートに入れた場合。(ex.予約商品と通常販売商品を同時にショッピングカートに入れる。)
    ・ギフトラッピングと丈詰めサービスの併用不可となります。
    ・一定上限金額を超過するご注文を頂いた場合。

ご注文

ご注文方法について

  1. ちゃんと注文ができているか確認したい。

  2. ご注文の商品に関してはログイン後マイページ内のご注文履歴よりご確認いただけます。
    注文したはずなのにご注文履歴に表示されていない場合、正しくご注文が完了しておりません。恐れ入りますが、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

予約注文について

  1. お届け予定の詳しい日時は分かるの?

  2. 予約商品に関しましては事前に詳しいお届け日時をお伝えすることができません。
    受け取りの日時指定をする場合は、発送後、ヤマト運輸クロネコメンバーズにてお手続きください。詳しくはこちら

  1. お届け予定を過ぎていますが商品が届かない。

  2. 予約商品は生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。納期遅延が発生した場合、商品をご予約いただいたお客様へ事前にお知らせのメールを配信させていただきます。万が一届かなかった場合やご不明な点等ございましたらカスタマーサービスまでご連絡ください

  1. 予約商品のキャンセルはどのタイミングまでできるの?

  2. 注文確定後1時間以内にキャンセルが可能です。詳しくは「ご注文のキャンセル・変更について」をご確認ください。
    1時間を過ぎたご注文のキャンセルについては、「カスタマーサービス」までお問い合わせ下さい。
    注文の状況によってはキャンセルを承れない場合がございます、予めご了承ください。

ポイントについて

  1. ポイントはいつ付与されるの?

  2. ポイント付与は商品発送10日後に行われます。
    また、付与予定のポイント数に関してはログイン後マイページ内の購入履歴より確認したいご注文を選んで確認してください。
    詳しくはポイントについてをご覧ください。

  1. ポイントはどこで使用出来るの?

  2. ポイントの使用はショッピングカートのお支払い方法選択時に行えます。
    また、当サイトで貯まったポイントはナノ・ユニバース各店舗でもご利用が可能です。お店で貯まったポイントも当サイトでご利用いただけます。

  1. ポイントに有効期限はあるの?

  2. ポイントの有効期限は、購入日(公式通販サイトは発送〜10日後のポイント付与のタイミング)より1年間です。

  1. キャンセル・返品したらポイントは戻ってくるの?

  2. 商品をキャンセル・返品した場合、購入履歴に基づき使用したポイントはお戻しさせて頂きますが、有効期限が過ぎている場合は失効となります。

クーポンについて

  1. クーポンはどうやったらもらえるの?

  2. クーポンは不定期に発行されます。当サイト内で告知させて頂くか、マイページでご確認いただけます。
    詳しくは「クーポンについて」をご覧ください。

  1. クーポンはいつ使用できるの?

  2. クーポンはショッピングカートのお支払い方法選択時に使用できます。

  1. クーポンに有効期限はあるの?

  2. クーポンには有効期限があり、それぞれ有効期限が異なります。
    現在ご利用いただけるクーポン、クーポンの有効期限に関してはログイン後マイページ内のクーポン一覧よりご確認いただけます。

  1. キャンセル・返品したらクーポンは戻ってくるの?

  2. クーポンの種類によって異なります。
    お1人様当たりの回数制限が無い物は何度でもご利用いただけますが、「お1人様一回限り」など再利用が出来ない場合がございます。

ギフトラッピングについて

  1. ギフトラッピングを希望した場合、注文後何日位で届くの?

  2. 配送地域・ご注文の時間帯・混雑状況にもよりますが、ご注文後(コンビニ前払いの場合はお支払い確認後)から約4~7日程度でのお届けとなります。(※年末年始や大型連休に関しましては配送まで10日程お時間をいただく場合がございます。)

  1. 複数商品を個別にラッピングできますか?

  2. ご注文商品の個別ラッピングは承ることができません。個別ラッピングをご希望の際は、ラッピング別にご注文を分けていただきますようお願いいたします。

  1. ギフトラッピングした商品を相手に直送したいのですが。

  2. ショッピングカートでギフトラッピングを選択した場合、納品書には金額は印字されません。また、ラッピングの際に取り外した値札類は破棄とさせていただきます。お届け先住所は登録住所とは別にご設定いただくことが可能となりますため、ご希望のお届け先住所をご設定ください。
    詳しくはギフトラッピングについてをご覧ください。

お支払い方法について

  1. 支払方法は何があるの?

  2. お支払い方法はクレジットカード、代金引換、paypay、コンビニ決済、楽天ペイ、あと払い(Paidy)、atone翌月払い、後払い(コンビニ/ATM)からお選びいただけます。
    また、予約商品などの一部商品においてはお支払い方法が制限されますので予めご了承ください。詳しくはこちら

  1. 支払方法の変更は出来るの?

  2. 注文確定後の支払い方法は、一度キャンセルの上再度ご注文をお願いいたします。
    キャンセルについてはこちら

  1. PayPayのキャンペーンについて

  2. PayPay決済完了後に、ナノ・ユニバース公式通販サイトの購入完了ページに正しく戻らなかった場合、PayPayの決済が取り消しとなる場合がございます。この場合、キャンペーンで当選されていても、ボーナス付与も取り消しとなります。予めご了承ください。

  1. 領収書の発行はできますか?

  2. 領収書の発行は行っておりません。
    お支払いいただいた際の各カード会社の利用明細書、各銀行の振込の控え(振込明細)、代金引換の場合は配送会社から発行される受領書等を領収書の代わりとしてご活用いただきますようお願いいたします。

配送

商品のお届けについて

  1. 注文後何日位で届くの?

  2. 配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文後(コンビニ前払いの場合はお支払い確認後)から4~7日程度でのお届けとなります。(※年末年始や大型連休に関しましては配送まで10日程お時間をいただく場合がございます。)

  1. 配送日時指定は出来るの?

  2. 当サイトでは、日時指定を承っておりません。受け取りの日時指定をする場合は、発送後、ヤマト運輸クロネコメンバーズにてお手続きください。詳しくはこちら

  1. 商品が届かないのですが。

  2. 注文後の配送状況は、「クロネコヤマトお問い合わせ伝票番号」が確認出来ますので、伝票番号をご確認の上、『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム』にてご確認ください。
    お届け予定時期を過ぎても発送されない場合は、恐れ入りますがカスタマーサービスまでお問い合わせください。

  1. 長期不在等で商品の受け取りが出来なかったのですが。

  2. ご不在の場合は配送会社より「不在票」が投函されますので、配送希望日時をご連絡の上、商品をお受取りください。
    長期不在で返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。処理後の再発送はお受けできませんので、商品返送前にカスタマーサービスまでご連絡をお願い致します。

発送後のご注文について

  1. 以前買った商品を確認したいのですが。

  2. ご注文の商品に関してはログイン後マイページ内の購入履歴よりご確認ください。

届いた商品について

  1. 届いた商品の寸法が違う

  2. 商品によっては若干の誤差(1~2センチ)が生じてしまいますので、予めご了承ください。
    また、届いた商品のサイズがサイト表記のサイズと大きく異なる場合は商品不良の可能性もございますので、その際は商品到着後10日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

  1. 届いた商品の色が違うのですが?

  2. ご使用されているパソコンのモニターおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございますので予めご了承ください。
    また、注文と異なる別カラーが到着した場合は、ご交換(在庫がない場合はご返金)対応をさせていただきますので、商品到着後10日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

  1. 「不良品」、「注文内容と異なる」商品が届いた。

  2. 届いた商品に不良箇所が見られた場合や注文と異なる商品が届いた場合は、ご交換(在庫がない場合はご返金)対応をさせていただきますので、商品到着後10日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

修理について

  1. 保証書が付いていない商品も修理できるの?

  2. 保証書の有無に関わらず、注文番号等で購入が確認できるものがございましたら修理受付は可能です。
    また、保証書がございましても自責での商品破損の場合、修理費が発生することがございますので、予めご了承ください。

  1. 修理期間と修理費用が気になります。

  2. 修理内容、修理費はアイテムや状態により異なりますので、商品お預かり後にカスタマーサービスより修理期間、お見積りのご案内をさせてただきます。
    ※お預かりからご案内までに1~2週間程お日にちがかかる場合がございます。

返品

キャンセル・返品・交換について

  1. 注文のキャンセル方法を教えて。

  2. 注文確定後1時間以内にキャンセルフォームよりキャンセルが可能です。
    詳しくはご注文内容のキャンセル・変更についてをご覧ください。

  1. 返品のルールを教えて。

  2. 当サイトでご購入の商品は発送から10日以内であれば返品が可能です。
    但し裾上げ等の加工対応商品、弊社の定める返品可能条件を満たさない商品に関しましては、返品・交換をお受けできません。
    詳しくは返品・交換についてをご覧ください。

  1. 返品のやり方を教えて。

  2. 返品理由などによって手続き方法が異なります。返品をご希望される場合は、返品・交換についてをご確認の上、当てはまる方法に沿ってお手続きください。

  1. 返品送料はかかるの?

  2. イメージと異なる、試着したがサイズが合わなかった、商品を間違えて注文した等のお客様都合によるご返送時の送料につきましては、お客様のご負担となります。
    また、不良品や注文と異なる商品が届いたの場合の、ご返送時の送料につきましては、当サイトにて負担致しますので、手続き後、着払いにて指定の住所までご返送ください。

  1. 返品後の状況は分かるの?

  2. 弊社からお客様へのご連絡は商品到着後、土日・祝日を除いた10営業日前後となります。商品到着をお客様でご確認していただく為に、配送状況を追跡できる内容での返送をお願いしております。

  1. 返金方法はどうなってるの?

  2. ・クレジット払い・Paypay・楽天ペイ
    返金は各支払い方法の手段の経由で返金処理が行われます。
    返金期限などが切れている場合は、別途お手続き方法をご案内致します。

    ・Paidy・nano払い・後払い(コンビニ/銀行ATM)
    返金は各支払い方法の手段の経由で返金処理が行われます。
    返金期限などが切れている場合は、別途お手続き方法をご案内致します。

    ・コンビニ決済・代金引換
    別途返金に関する手続き方法をご案内致します
    ※ウェルネット株式会社より提供されております「送金サービス」を用いての返金となります。
    ※送金サービスには、指定した口座への振込・セブン銀行ATM・ローソン店舗での現金受取・Amazonギフトカードでの受取となります。
    ※送金サービスに登録する必要な情報として[口座名義][メールアドレス]を聴取させていただきます。

    【ポイントご利用時の注意事項】
    クーポンを利用し複数商品をご注文した場合、クーポン値引き金額は各商品に按分されます。
    ご注文の一部を返品する場合、返金金額から按分された値引き金額を差し引いて返金し、
    そのままお買い上げいただく商品に按分された値引き金額が残ります。予めご了承ください。

  1. 届いた商品のサイズ・カラー交換はできますか?

  2. イメージと異なる、試着したがサイズが合わなかった、商品を間違えて注文した等のお客様都合によるご交換はお受けできません。
    但し、「不良品」が到着した場合は、同一カラーサイズへのご交換(ご交換在庫がない場合はご返品)、「ご注文内容と異なる」商品が到着した場合は正しい商品へご交換(ご交換在庫がない場合はご返品)させていただきますので、商品到着後10日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

その他

会員情報の確認・変更について

  1. 会員登録なしでもお買い物できますか?

  2. 当サイトでお買い物いただく際は、会員登録が必要です。会員登録には、登録料、年会費などの料金は一切かかりません。新規に入会される方はこちらからご登録をお願いいたします。

  1. ID・パスワードを忘れたのですが。

  2. ID・パスワードを忘れた方は、ID・パスワードを忘れた方よりご確認ください

  1. 届け先の住所を追加したいのですが。

  2. ログイン後、こちらからお手続きください。

  1. どうすれば登録できますか?

  2. 当サイトまたはナノ・ユニバース メンバーズアプリで登録可能です。ナノ・ユニバース グループの全店舗でご案内しております。入会費・年会費はかかりません。こちらからご入会くださいませ。

  1. メールアドレス・住所などを変更したいのですが、どうすればよいですか?

  2. ログイン後、マイページ内会員情報の確認・編集から登録変更をお願いいたします。

  1. パソコンやスマートフォンを使わずに会員登録することはできますか?

  2. 申し訳ございません。会員登録はすべてWEBページにて行っていただいております。

  1. 退会したいのですが、どうすればよいですか?

  2. ログイン後、マイページ内の退会の手続きよりお手続きをお願いいたします。

特典について

  1. 会員特典を教えて。

  2. ポイントがどんどん貯まるポイントシステムやお得なクーポンのプレゼント、会員様限定セールなど、会員特典は盛りだくさん。
    会員ランクごとに特典が変わります。詳しくは会員ランクをご確認ください。

  1. ポイントの確認はできますか?

  2. はい。ログイン後、マイページ内のポイント履歴でご確認くださいませ。

  1. 会員限定セールはいつ開催されますか?

  2. 開催日はメールマガジンで告知しております。メールマガジン登録をされてない場合はマイページ内の会員情報の確認・編集でご登録くださいませ。

  1. ポイント還元率は最大何%になりますか?

  2. ポイント還元率はお客様のランクによって変化します。
    詳しくは会員ランク・特典についてをご確認ください。

  1. ポイント還元率はどのように決まるのですか?

  2. 会員ランクによって1~10%の還元となります。

  1. ランクアップの累計購入額は、ナノ・ユニバース オンラインストアで購入した商品も金額に含まれますか?

  2. はい、含まれます。ランクアップの対象となる累計購入額はナノ・ユニバース グループ全店舗、ナノ・ユニバース オンラインストアでご購入いただいた商品の金額となります。

ログインについて

  1. ログインできない。

  2. ご登録のメールアドレス・パスワードが正しく入力されていないかご確認ください。全角文字や半角スペースなどが含まれてしまっている可能性がございます。
    それでも解決しない場合
    ID・パスワードをお忘れの方はこちら
    カスタマーサービスはこちら

メールについて

  1. メールマガジンが届かないのですが。

  2. ご登録のメールアドレスに変更がないかお確かめ下さい。メールアドレスを変更の場合は、ログイン後、会員情報の確認・編集より変更をお願いいたします。

  1. お問い合わせフォームより連絡後、返信が届きません。(キャリアメールをご利用の方)

  2. docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のため受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策などでメールが正しく届かないことがございます。以下のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    @nanouniverse.support

  1. メールマガジンを希望していないのにメールが届きました。なぜですか?

  2. 配信の停止は、マイページ右メニューにある「会員情報の確認・編集」内にある「お知らせの設定」のチェックボックスを外して下さい。
    実際に配信停止まで時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

  1. メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?

  2. メールアドレスの変更は、ログイン後マイページの「会員情報の確認・編集」より変更できます。

  1. メールマガジンの配信を停止したい場合はどうすればよいですか?

  2. 配信の停止は、マイページの「会員情報の確認・編集」内にある「お知らせの設定」のチェックボックスを外して下さい。
    実際に配信停止まで時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

丈詰めサービスについて

  1. 丈詰めを希望した場合、注文後何日位で届くの?

  2. 配送地域・ご注文の時間帯・混雑状況にもよりますが、ご注文後(銀行振込またはコンビニ前払いの場合はお支払い確認後)、通常のお届け日数からプラス2~3日程度でのお届けとなります。(※年末年始や大型連休においてはさらにお時間を頂く場合がございます。)
    詳しくは丈詰めについてをご覧ください。

  1. 丈詰めしたら返品・交換は出来ないの?

  2. 丈詰め完了後は、返品・交換を一切お受けすることが出来ません(不良品だった場合は除く)。丈詰めサービスをされる場合は、採寸方法や寸法・裾の処理方法などの選択項目をお間違えないよう十分お気を付けください。

  1. 股下とはどこからどこを測って言っているの?

  2. 股下の採寸方法は当サイトの採寸基準にのっとり計測しております。股下の計測方法に関してはこちらから。

  1. 丈詰めサービスは全てのパンツが対象なの?

  2. 丈詰め指定ができる商品は、基本的に丈詰め可能です。
    一部商品は丈詰め対象外となりますので、予めご了承ください。