FAQ
よくあるご質問

商品

商品について

  • サイズの選び方がよくわかりません。

    気になった商品のアイテムサイズと、お持ちの洋服を当サイトの採寸基準で計測して比較していただくと、選びやすくなります。また、当サイトや店舗での購入履歴があると、購入履歴の比較でサイズを比較できます。

  • 「入荷連絡」ボタンが付いている商品は必ず再入荷するの?

    在庫なしの状態で「入荷連絡」のボタンがついている商品がございますが、こちらは再入荷があった際の自動お知らせ機能であり、再入荷を保証するものではございません。

  • 増税前と増税後でアイテムの金額は変わるの?

    2019年9月30日までは消費税率8%の税込価格、2019年10月1日以降は消費税率10%の税込価格が表示されます。

セットオフ商品について

  • セットオフで買った商品は返品・交換できるの?

    セットオフでご購入頂いた商品は、返品・交換を承ることは一切できません(不良品だった場合は除く)。
    また、ご注文を取り消した場合は、セットオフ対象の商品全てのご注文が取り消しになりますので、予めご了承ください。

店舗在庫確認について

  • 在庫ありの店舗に行けば必ず商品があるの?

    店舗在庫はリアルタイムの在庫表示ではございませんので、在庫ありの表示でも実際は売り切れている場合がございます。
    在庫あり表示の店舗をご利用する際は、直接店舗に在庫状況をご確認の上、ご利用ください。
    また、店舗の入荷お知らせ機能に関しても、入荷通知メール受信後に店舗をご利用する際は、事前確認をした上でご利用ください。

ショッピングカートについて

  • ショッピングカートに入れていた商品が消えていた。

    ショッピングカートの有効期限は、商品をカートに入れてから60分となります。
    また、お客様が商品を入れてから無動作時間が続く場合も自動的にカートから商品が削除されます。
    詳しくはショッピングカートについてをご覧ください。

  • ショッピングカートに商品を入れたらエラーが発生した。

    下記の場合においてはエラーメッセージが発生しますのでご注意下さい。
    ・一定上限金額を超過するご注文をいただいた場合。
    ・発送日のことなる商品を同時にショッピングカートに入れた場合。(ex.予約商品と通常販売商品を同時にショッピングカートに入れる。)

ご注文

ご注文方法について

  • ちゃんと注文ができているか確認したい。

    ご注文の商品に関してはログイン後マイページ内のご注文履歴よりご確認いただけます。
    注文したはずなのにご注文履歴に表示されていない場合、正しくご注文が完了しておりません。恐れ入りますが、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

予約注文について

  • お届け予定の詳しい日時は分かるの?

    予約商品に関しましては事前に詳しいお届け日時をお伝えすることができません。
    受け取りの日時指定をする場合は、発送後、ヤマト運輸クロネコメンバーズにてお手続きください。詳しくはコチラ

  • お届け予定を過ぎていますが商品が届かない。

    予約商品は生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。納期遅延が発生した場合、商品をご予約いただいたお客様へ事前にお知らせのメールを配信させていただきます。万が一届かなかった場合やご不明な点等ございましたらカスタマーサービスまでご連絡ください

  • 予約商品のキャンセルはどのタイミングまでできるの?

    処理状態が20%以下までキャンセルが可能です。処理状態はこちらからご確認ください。発送の準備が出来ましたら、発送通知メールを配信しております。

  • お届け予定が2019年10月以降となっているアイテムの税率はどうなるの?

    税率は、ご注文時の税率が適用されます。配送希望日時や決済方法の変更処理を10月以降に行うと、手数料が変更となる場合がございます。

ポイントについて

  • ポイントはいつ付与されるの?

    ポイント付与は商品発送8日後に行われます。
    また、付与予定のポイント数に関してはログイン後マイページ内のご注文履歴より確認したいご注文を選んで確認してください。
    詳しくはポイントについてをご覧ください。

  • ポイントはどこで使用出来るの?

    ポイントの使用はショッピングカートのお支払い方法選択時に行えます。
    また、当サイトで溜まったポイントはナノ・ユニバース各店舗でもご利用が可能です。お店で溜まったポイントも当サイトでご利用いただけます。

  • ポイントに有効期限はあるの?

    ポイントの有効期限は最終購入日より1年間です。

  • キャンセル・返品したらポイントは戻ってくるの?

    商品をキャンセル・返品した場合、購入履歴に基づき使用したポイントはお戻しさせて頂きます。

クーポンについて

  • クーポンはどうやったらもらえるの?

    クーポンは不定期に発行され行われ当サイト内で告知させて頂くか、もしくはマイページ内のクーポン項目に自動追加されます。
    詳しくはクーポンについてをご覧ください。

  • クーポンはどこで使用できるの?

    クーポンはショッピングカートのお支払い方法選択時に使用できます。

  • クーポンに有効期限はあるの?

    クーポンには有効期限があり、それぞれ有効期限が異なります。
    現在ご利用いただけるクーポン、クーポンの有効期限に関してはログイン後マイページ内のクーポンよりご確認いただけます。

  • キャンセル・返品したらクーポンは戻ってくるの?

    クーポンの有効期限内にキャンセル・返品が完了した場合、クーポンは戻りますが有効期限は変わりません。

ギフトラッピングについて

  • ギフトラッピングを希望した場合、注文後何日位で届くの?

    配送地域・ご注文の時間帯・混雑状況にもよりますが、ご注文後(銀行振込またはコンビニ前払いの場合はお支払い確認後)から約4~7日程度でのお届けとなります。

  • 複数商品を個別にラッピングできますか?

    ご注文商品の個別ラッピングは承ることができません。個別ラッピングをご希望の際は、ラッピング別にご注文を分けていただきますようお願いいたします。

  • ギフトラッピングした商品を相手に直送したいのですが。

    ショッピングカートでギフトラッピングを選択した際に納品書への金額印字の有無を選択します。また、ラッピングの際に取り外した値札類は、納品書への金額印字をする場合は、ラッピングした商品と一緒に同梱。金額印字をしない場合は、破棄とさせていただきます。
    詳しくはギフトラッピングについてをご覧ください。

お支払い方法について

  • 支払方法は何があるの?

    お支払方法はクレジットカード、代金引換、NANO払い、コンビニ前払い、銀行振込、楽天ペイ、auかんたん決済・d払い・ソフトバンクまとめて支払い、PayPayからお選び頂けます。
    また、予約商品等の一部商品においてはお支払方法が制限されますので予めご了承ください。詳しくはこちら

  • 支払方法の変更は出来るの?

    代金引換・クレジットカードでのご注文は、ご注文の処理状態が20%以下に限り、以下決済への変更が可能です。

    ・代金引換→クレジットカード、コンビニ前払い、銀行振込
    ・クレジットカード→代金引換、コンビニ前払い、銀行振込

    ログイン後、マイページ内のご注文履歴から対象の注文を選択し「注文を変更する」より変更してください。
    ※PayPay・NANO払い・コンビニ前払い・銀行振込・楽天ペイ・auかんたん決済・d払い・ソフトバンクまとめて支払いでのご注文は、支払方法の変更は出来ません。

  • PayPayのキャンペーンについて

    PayPay決済完了後に、ナノ・ユニバース公通販サイトの購入完了ページに正しく戻らなかった場合、PayPayの決済が取り消しとなる場合がございます。この場合、キャンペーンで当選されていても、ボーナス付与も取り消しとなります。予めご了承ください。

  • 領収書の発行はできますか?

    領収書の発行は行なっておりません。
    お支払いいただいた際の各カード会社の利用明細書、各銀行の振込の控え(振込明細)、代金引換の場合は配送会社から発行される受領書等を領収書の代わりとしてご活用いただきますようお願いいたします。

配送

商品のお届けについて

  • 注文後何日位で届くの?

    配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文後(銀行振込またはコンビニ前払いの場合はお支払い確認後)から4~7日程度でのお届けとなります。(※年末年始や大型連休に関しましては配送まで10日程お時間をいただく場合がございます。)

  • 配送先住所、日時指定の変更は出来るの?

    当サイトでは、日時指定を承っておりません。受け取りの日時指定をする場合は、発送後、ヤマト運輸クロネコメンバーズにてお手続きください。詳しくはコチラ

  • 商品が届かないのですが。

    注文後の作業状況は、ログイン後マイページ内のご注文履歴から対象の注文を選んでいただくと確認できます。
    また出荷後は「クロネコヤマトお問い合わせ伝票番号」が確認出来ますので、伝票番号をご確認の上、『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム』にて発送状況をご確認ください。

  • 長期不在等で商品の受け取りが出来なかったのですが。

    ご不在の場合は配送会社より「不在票」が投函されますので、配送希望日時をご連絡の上、商品をお受取りください。
    長期不在で返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。処理後の再発送はお受けできませんので、商品返送前にカスタマーサービスまでご連絡をお願い致します。

発送後のご注文について

  • 以前買った商品を確認したいのですが。

    ご注文の商品に関してはログイン後マイページ内のご注文履歴よりご確認ください。

届いた商品について

  • サイズが合わない

    商品によっては若干の誤差(1~2センチ)が生じてしまいますので、予めご了承ください。
    また、届いた商品のサイズがサイト表記のサイズと大きく異なる場合は商品不良の可能性もございますので、その際は商品到着後8日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • 届いた商品の色が違うのですが?

    ご使用されているパソコンのモニターおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございますので予めご了承ください。
    また、注文と異なる別カラーが到着した場合は、ご交換(ご交換在庫がない場合はご返品)対応をさせていただきますので、商品到着後8日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • 「不良品」、「注文内容と異なる」商品が届いた。

    届いた商品に不良箇所が見られた場合や注文と異なる商品が届いた場合は、ご交換(ご交換在庫がない場合はご返品)対応をさせていただきますので、商品到着後8日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

修理について

  • 保証書が付いていない商品も修理できるの?

    保証書の有無に関わらず、オーダーID等で購入が確認できるものがございましたら修理受付は可能です。
    また、保証書がございましても自責での商品破損の場合、修理費が発生することがございますので、予めご了承ください。

  • 修理期間と修理費用が気になります。

    修理内容、修理費は修理内容により異なりますので、商品お預かり後にカスタマーサービスより修理期間、お見積りのご相談をさせてただきます。

返品

キャンセル・返品・交換について

  • 注文のキャンセル方法を教えて。

    ログイン後、マイページ内のご注文履歴から商品をご確認いただき処理状況が20%以下である場合、注文履歴詳細内の「注文を変更する」よりご注文のキャンセルが可能です。
    詳しくはご注文内容のキャンセル・変更についてをご覧ください。

  • 返品のルールを教えて。

    当サイトでご購入の商品は到着から8日以内であれば返品が可能です。
    但しセール品、セットオフ対象商品、裾上げ等の加工対応商品、弊社の定める返品可能条件を満たさない商品に関しましては、返品・交換をお受けできません。
    詳しくは返品・交換についてをご覧ください。

  • 返品のやり方を教えて。

    返品をご希望される場合は、お問い合わせフォームの項目に「返品・交換・修理」を選択し、返品対象となる商品のオーダーIDと必要事項を記入し、お申込みを完了してください。
    お申込み受付後、カスタマーサービスよりご登録のメールアドレスに返送先や返金予定日のご連絡を差し上げます。

  • 返品送料はかかるの?

    イメージと異なる、試着したがサイズが合わなかった、商品を間違えて注文した等のお客様都合によるご返送時の送料につきましては、お客様のご負担となります。
    また、不良品や注文と異なる商品が届いたの場合の、ご返送時の送料につきましては、当サイトにて負担致しますので、カスタマーサービスへご連絡後、着払いにて指定の住所までご返送ください。

  • 返品後の状況は分かるの?

    弊社からお客様へのご連絡は商品到着後、土日・祝日を除いた10営業日前後となります。商品到着をお客様でご確認していただく為に、配送状況を追跡できる内容での返送をお願いしております。

  • 返金方法はどうなってるの?

    クレジットカード・楽天ペイ・auかんたん決済・d払い・ソフトバンクまとめて支払い・NANO払い・PayPay以外のお支払方法ご利用された場合は、お客様の銀行口座への振込み返金手続きのご案内をさせていただきます。
    また、クレジットカードの引き落としが完了していないご注文に関しましては、引き落としのキャンセル手続きをいたしますが、その際、カード会社の締め日により、いったん代金相当額が口座から引き落とされる場合もありますので、予めご了承ください。
    クレジットの引き落としが完了してしまったご注文に関しましては、ご利用のカード会社からお引き落とし口座へのご返金となります。
    NANO払いをご利用された場合、弊社より株式会社ネットプロテクションズへ返金依頼します。ご利用状況によって、返金・相殺となります。詳しくはこちら
    返金の手順に関しては、返品手続き完了後に通知されます。クレジットカードを併用されている場合は、クレジットカードご利用分のみ、上記でご案内の通りとなります。

  • 届いた商品のサイズ・カラー交換はできますか?

    イメージと異なる、試着したがサイズが合わなかった、商品を間違えて注文した等のお客様都合によるご交換はお受けできません。
    但し、「不良品」、「ご注文内容と異なる」商品が到着した場合は、ご交換(ご交換在庫がない場合はご返品)対応をさせていただきますので、商品到着後8日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

その他

会員情報の確認・変更について

  • 会員登録なしでもお買い物できますか?

    当サイトでお買い物いただく際は、会員登録が必要です。会員登録には、登録料、年会費などの料金は一切かかりません。新規に入会される方はこちらからご登録をお願いいたします。

  • ID・パスワードを忘れたのですが。

    ID・パスワードを忘れた方は、ID・パスワードを忘れた方よりご確認ください

  • 届け先の住所を追加したいのですが。

    ログイン後、こちらからお手続きください。

  • どうすれば登録できますか?

    当サイトまたはナノ・ユニバース メンバーズアプリで登録可能です。ナノ・ユニバース グループの全店舗でご案内しております。入会費・年会費はかかりません。こちらからご入会くださいませ。

  • メールアドレス・住所などを変更したのですが、どうすればよいですか?

    ログイン後、マイページから登録変更をお願いいたします。

  • パソコンやスマートフォンを使わずに会員登録することはできますか?

    申し訳ございません。会員登録はすべてWEBページにて行っていただいております。

  • 退会したいのですが、どうすればよいですか?

    ログイン後、退会ページよりお手続きをお願いいたします。

特典について

  • 会員特典を教えて。

    ポイントがどんどん貯まるポイントシステムやお得なクーポンのプレゼント、会員様限定セールなど、会員特典は盛りだくさん。
    会員ランクごとに特典が変わります。詳しくは会員ランクをご確認ください。

  • ポイントの確認はできますか?

    はい。ログイン後、マイページでご確認くださいませ。

  • ポイントに有効期限はありますか?

    はい。ポイントの有効期限は最終購入日より1年間です。

  • 会員限定セールはいつ開催されますか?

    開催日はメールマガジンで告知しております。メールマガジン登録をされてない場合はマイページでご登録くださいませ。

  • ポイント還元率は最大何%になりますか?

    登録情報をすべて登録していただくと6%還元。会員ランクでは0~4%還元となりますので、最大で10%還元となります。

  • ポイント還元率はどのように決まるのですか?

    ポイント還元率はお客様のランクと登録情報によって変化します。
    登録情報は「メールアドレス」、「メール配信許可(する)」、「名前/性別/生年月日」、「電話番号」、「住所」、「クレジットカード」をご登録されることでそれぞれ1%ずつ加算されます。

  • ランクアップの累計購入額は、ナノ・ユニバース オンラインストアで購入した商品も金額に含まれますか?

    はい、含まれます。ランクアップの対象となる累計購入額はナノ・ユニバース グループ全店舗、ナノ・ユニバース オンラインストアでご購入いただいた商品の金額となります。

ログインについて

  • ログインできない。

    ご登録のメールアドレス・パスワードが正しく入力されていないかご確認ください。全角文字や半角スペースなどが含まれてしまっている可能性がございます。
    それでも解決しない場合
    ID・パスワードをお忘れの方はこちら
    カスタマーサービスはこちら

メールについて

  • メールマガジンが届かないのですが。

    ご登録のメールアドレスに変更がないかお確かめ下さい。また、メールアドレスの認証を行っていない場合は認証を行ってください。メールアドレスを変更の場合は、プロフィールの編集より変更をお願いいたします。

  • お問い合わせフォームより連絡後、返信が届きません。(キャリアメールをご利用の方)

    docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のため受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策などでメールが正しく届かないことがございます。以下のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    @nanouniverse.support

  • メールアドレスの認証とはなんですか?

    ご本人様確認のため、メールアドレスの認証をお願いしております。
    ナノ・ユニバースからの重要な情報やオンラインストアでの購入情報をお届けする為に認証が必要となります。
    新規登録後に配信されるメール内の認証リンクか、マイページから認証メールの再送信でお手続きをお願いいたします。
    メール設定により認証メールが届かない場合がございますので、ご利用中のメール設定から下記ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
    【ドメイン指定受信】
    @nano-u.com (認証メール受信用)
    @nano-u.jp (メールマガジン受信用)
    ※メール設定の方法に関しては各携帯会社によって異なります。直接ご利用の携帯会社へお問い合わせ下さい。
    それでもメールが届かない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

  • メールマガジンを希望していないのにメールが届きました。なぜですか?

    メールマガジンはご希望のお客様にのみ配信しておりますが、メールマガジン以外にも重要な情報を配信させていただいております。
    弊社にて配信が必要と判断した場合は、メールを送らせていただく事もございます。予めご了承くださいませ。

  • メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?

    メールアドレスの変更は、メンバーズサイトにログイン後、マイページより変更できます。

  • メールマガジンの配信を停止したい場合はどうすればよいですか?

    配信の停止は、マイページ下部にある情報配信を「受け取らない」に設定して下さい。
    この場合、ポイント還元率が1%減少いたしますので予めご了承くださいませ。実際に配信停止まで時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

丈詰めサービスについて

  • 丈詰めを希望した場合、注文後何日位で届くの?

    配送地域・ご注文の時間帯・混雑状況にもよりますが、ご注文後(銀行振込またはコンビニ前払いの場合はお支払い確認後)、通常のお届け日数からプラス2~3日程度でのお届けとなります。(※年末年始や大型連休においてはさらにお時間を頂く場合がございます。)
    詳しくは丈詰めについてをご覧ください。

  • 丈詰めしたら返品・交換は出来ないの?

    丈詰め完了後は、返品・交換を一切お受けすることが出来ません(不良品だった場合は除く)。丈詰めサービスをされる場合は、採寸方法や寸法・裾の処理方法などの選択項目をお間違えないよう十分お気を付けください。

  • 股下とはどこからどこを測って言っているの?

    股下の採寸方法は当サイトの採寸基準にのっとり計測しております。股下の計測方法に関してはこちらから

  • 丈詰めサービスは全てのパンツが対象なの?

    丈詰め指定ができる商品は、基本的に丈詰め可能です。
    一部商品は丈詰め対象外となりますので、予めご了承ください。