M's Casual Fashion

ダニエル ウェリントン
〜 巷で人気の5つのそのワケ 〜

2016/2/27
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創始者であるフィリップ・タイサンダーは世界各地を周る旅の途中、英国で1人の紳士、Daniel Wellingtonに出会います。
紳士的で洗練されていながら、常にリラックスし気取らない姿に周囲は魅了されていく彼の愛用するヴィンテージウォッチは、使い込まれながらも、良く手入れされ特徴的なリボンベルトが巻かれていました。その組み合わせは、彼の魅力をさらに際立たせていました。

スウェーデンに帰国したフィリップは、プレッピーファッションが1つのスタイルとして定着する一方、時計業界にはそのスタイルが不足している事に気付き、2011年自らブランドを設立させます。

ダニエルが愛用していた時計からインスピレーションを得たウォッチデザインは、薄くシンプルに削ぎ落とされた。
クラシカルなウォッチケースに様々なリボンベルトをセットし、独自のスタイルを確立させました。
ブランドを設立するにあたりフィリップは尊敬と願いを込めてブランド名に彼の名を冠しました。
いつまでもこの時計が人々を魅了し続けるよう、そして、いつかあの時の紳士-Daniel Wellingtonへ届くように。

ダニエル ウェリントン
〜 巷で人気の5つのそのワケ 〜





そのワケ1「価格設定」

価格帯はおもに1万円台~3万円程度というコストパフォーマンス。 ここの価格帯を実現することで購入できる年代を広くしたと言えます。

















そのワケ2「サイズ感」

メンズ、レディースでサイズは違いますが、中間のサイズは性別を選びませんし、カジュアルは勿論、スーツにでも合うサイズ感は職業も選ばない。

















そのワケ3
「男性からも女性からも支持されるシンプル」

サイズ感でも触れた性別を選ばないということ。年代だけでなく性別の壁がない同ブランドは購入者もそれだけ多くの人になる。ペアでも彼の借りるのも、またその逆もしかり。

そのワケ4
「カジュアルでもビジネスにでも対応できるデザイン性」

完璧な丸型の薄型フェイスではどんなスタイルにでも合わすことが出来る。それに加えてレザーベルト、リボンベルトがあるとなればもはや言うことはない。

そのワケ5
「著名人の着用・SNSにより人気が拡大」

本国スウェーデンでのインスタグラムやツイッターなどのSNSにより認知・人気が拡大。日本でも同様にSNSが大きな起爆剤となった。また多くの著名人が着用しているのが、様々なメディアに取り上げられた事で人気に拍車が掛かった。

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