USER GUIDE

商品のお届けについて

配送方法について

nano・universe ONLINE STOREにてご注文いただきました商品の配送は、すべて「ヤマト運輸」の「宅急便」にて発送させていただいております。

クロネコヤマお問い合わせ伝票番号、配送状況の確認は 『ご注文履歴』 の発送状況より可能です。
伝票番号をご確認の上、『クロネコヤマト「荷物お問い合わせシステム」』 より発送状況をご確認ください。

※ 海外への発送、営業所留め、宅配ボックスへの配達依頼での発送は行っておりません。あらかじめご了承ください。

商品発送後の配送指定変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、お住まいの地域担当のヤマト運輸営業所に直接ご連絡をお願いいたします。

お届け日数について

配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文後から3~4日程度でのお届けとなります。(※年末年始に関しましては配送まで5日~7日お時間を頂きます。)

配送可能な日時が、ご注文の際選択ができますのでご希望の日時を選択してください。

※ 配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご指定いただける最短の日時が、お届けの最短日時となります。

万が一、ご注文から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には大変お手数ですが、『nano・universeカスタマーサービス』 までご連絡をお願いいたします。

お客様のご注文の配送状況は 『ご注文履歴』 の配達状況よりリアルタイムでご確認いただくことが可能です。

・配送日時指定について

【日付指定】
ご注文日より4日後~プラス7日

【時間指定】
午前中(8時~12時)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
20時~21時


また、ご注文後の変更は注文処理状況が20%までであれば 『ご注文履歴』より変更可能となっております。
こちらより変更可能な期間でのお受け取りをお願いいたします。

すべてのお客様に公平にお買い物をしていただくため長期に渡る商品のお取り置きはお受けできません。あらかじめご了承ください。

送料について

送料は324円(税込)です。
5,000円以上(税込)のご注文で送料無料となります。

商品のお受け取りについて

ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品を必ずお受取りください。

以下の場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。

■不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
■住所が不明の場合

※ クレジットカード・銀行振り込み・前払い・リクルートかんたん支払い・楽天ID決済・Yahoo!ウォレット決済・auかんたん決済・ドコモ ケータイ払いでご注文の商品でも何らかの理由によりお受け取りいただけなかった場合商品は自動的に当社へ返送されます。
返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。

なお、住所不明等のやむを得ない事情により、商品のお受け取りがいただけない場合は再発送をさせていただきますので事前に 『nano・universe Online Storeカスタマーサービス』 までご連絡をお願いいたします。

※ 理由によっては、再発送をお断りさせていただく場合もございます。

処理後の再発送はお受けいたしかねますので、商品返送前にご連絡をお願いいたします。

※ 再発送の際の日時指定はできません。

お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので商品は必ずお受取りをお願いいたします。