新ブランド「Foundation of view」 エスパル仙台店限定でPOP UPを開催!

11月14日(金)からの11日間、ナノ・ユニバース 仙台エスパル店限定で、ファッションブランド「オート(AUXTE.)」を手掛ける吉本慎吾が今シーズンから始動させる新ブランド「Foundation of view(ファウンデーションオブビュ-)」を限定展開いたします。
デビューシーズンとなる2025年秋冬コレクションのブランドテーマは「ベルソー(Verso)」。裏側、反対側といった意味のラテン語で、「オートの裏側」といった意味も込められている。
ワークウェアから着想し、オーセンティックながらディテールで捻りを加えたカバーオールやカジュアルシャツ、ニット、パファージャケットなど全15型をラインナップ。
この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。
〈MEN'S〉
■【Foundation of view】POP UP
〈開催期間〉
2025年11月14日(金)~ 11月24日(月)
〈開催店舗〉
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 東館2F
ナノ・ユニバース エスパル仙台店
- 吉本慎吾 -
大阪の服飾専門学校を卒業した後、アパレル企業数社でメンズ・ウィメンズデザイナーを務め、「エカム(EKAM)」でデザイナー 三木勘也に師事。「ドレスキャンプ(DRESSCAMP)」のデザイナーとして経験を積み、2016年に「オート」を立ち上げた。
「オート」では品質を追求したドレッシーなウィメンズアイテムを展開しているが、同ブランドでアプローチできていないカジュアルなデイリーウェアに挑戦したいと考え、「ファウンデーション オブ ビュー」の立ち上げを決めたという。
- Foundation of view/ファウンデーションオブビュー -
ブランド名は「考え方の基礎」という意味の英語で、そのままブランドコンセプトにも採用している。
「オーセンティックなものでも少し視点を変えたり、細部を工夫することによって全く新しいものを作り出すことができる」という吉本の思考が込められており、裏原カルチャーやアントワープ王立芸術アカデミー卒業デザイナーのクリエイションなど、吉本が青春時代に影響を受けた人や物のエッセンスを取り入れたアイテムを展開していく。



